お知らせ/学校生活 救命講習会を行いました 2026年6月21日 夏に向けて、部活動がより活動が活発になる時期に、教員、生徒防災委員、各部活動代表者を集め、救命講習会を実施し、一次救命処置を学びました。 心肺蘇生として胸骨圧迫を体験してみて、意外と大変なことを知る機会となりました。今回学んだことを活かして、万が一の事故に備えたいと思います。